ブログ

ブログ企画第1弾!カレンダー作ります⑤

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
記事担当のT.N.です。
長らく準備・制作してきました深山オリジナルカレンダーが遂に完成しましたので、ご報告致します。

 

製本は当社のグループ会社でもある㈱隆政堂にて行いました。カレンダーの製本は、大断ち→丁合→仕上げ断裁→穴あけ→リング綴じ→梱包という流れになっています。肝になるリング綴じですが、今回はリングが途中までしかない特殊な形状のため、手差しの半自動綴じ機で行いました。驚いたのはページ抜け等で厚みに相違があった場合、検知するようになっていたことです。丁合、梱包後にも、人の目に加えて計量機による重量検査が行われていて、各工程で不良品のないことを確認していました。

 

そうして完成したカレンダーがこちらです。
当社の会社案内と統一感を持たせた材質、柔らかいデザイン…!書きやすさ使いやすさを重視した機能性…!おまけとして付箋を一体化させた独自性…!なんと付箋は予備付き!渾身の力作でございます…!!!今年も当社営業からお客様にお配りさせて頂く予定です。
皆様で見て、使って頂けると幸いです。ご意見・ご感想もお待ちしております。

7月から続けてきたブログ企画第1弾はこれにて完結となります。
今後、第2弾も企画していく予定です。
ここまで、記事を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

株式会社隆政堂 https://www.ryuseido.jp/

月別記事一覧

ページトップへ

お気軽にお問い合わせください

紙のこと、デザインのこと、まずは紙の専門商社 株式会社深山へご相談ください。

お問い合わせはこちら