販促ディスプレイ、販促POPを中心とした営業です。クライアントの要望をまとめ、設計担当と打ち合わせ・試作製作、見積もりを行いながら仕事を決めて行きます。
どの業界も同様だと思いますが、コロナ禍の影響で外出が少なくなり、店頭向けの販促はかなり減少しました。代わりに通販向けのギフトBOXなどの需要が伸びました。また、プラ製のディスプレイを紙製に切り替える動きもある為、まだまだ新たな需要は眠っていると思います。
長い歴史がある為、様々な経験やノウハウが蓄積されているところでしょうか。また、個性的なメンバーが多数おり、それぞれが得意としている分野も異なっている為、社内での相談・打ち合わせで様々な問題が解決できると思います。
ディスプレイ製作はそれぞれの工程で達成感が得やすいと思います。打ち合わせを経て試作が仕上がった時、試作提出をしてクライアントにお褒めの言葉を頂いた時、カラー試作を製作し絵柄が入った時など。特に店頭でディスプレイを見つけた際には苦労した物であるほど感動も大きいです。
8:45 | 出社 メールチェック |
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9:00 | 課内打ち合わせ 情報共有 |
10:00 | 得意先との商談 試作提出 |
12:00 | 帰社 昼食 |
13:00 | 得意先との商談 |
15:00 | 帰社 見積作成などの事務処理 |
16:00 | 設計、サンプル作製 |
17:30 | 退社 |